よくある質問集 FAQ

FAQ(よくある質問)

お問い合わせで、よくある質問をまとめてみました。

Q1 本当に日本人男性との結婚を望んでいるんですか?

A1 本当に日本人男性との結婚を望んでいます。
  その理由は、日本人男性は勤勉で誠実で女性に優しい等良い評価があるからです。
  当会では、本当に日本人男性と結婚したい女性のみ登録しております。

Q2 50代ですが、結婚できますか?

A2 結婚できます。年齢は、あまり問題ではありません。性格と相性が最も重要です。
  ベトナムの生活環境は良くなく、日本での生活を望んでいる女性が多くいます。

Q3 偽装結婚やビザ目的の女性がいますか?

A3 いません。
  技能実習制度が普及していますので、出稼ぎ目的の場合は、そういう送り出し機関
  に行きます。
  当会では、本当に日本人男性と結婚したい女性かどうか、厳しく審査し面接して
  おります。

Q4 結婚後、毎月の仕送りが必要でしょうか?

A4 ケースバイケースです。義務ではありません。
  気になる方は、結婚する前に必ず相手の女性に確認してください。
  ベトナム人は基本的に家族を大切にします。
  親に少しでも仕送りしたいと考える人は少なくないです。
  日本での生活に慣れると、自分で働いて、その給料の中から少しを仕送りしている
  方が多いです。

Q5 婚約時に結納金が必要でしょうか?

A5 ケースバイケースです。義務ではありません。
  しかし、両親に30~50万円程度渡すと喜ばれます。
  結婚準備金として使う場合もあります。

Q6 日本語を話す女性はどれくらいいますか?

A6 登録女性の半数程度は、日常会話が可能です。
  日本語学習ブームなので、日本語を学ぶ人が多いです。

Q7 成婚率はどれくらいですか?

A7 男性側からお断りしない限り、9割以上は成婚できます。
  恋愛が不得意な方でも、専属カウンセラーが成婚までお導き致します。

Q8 ベトナム女性の性格はどうなんでしょうか?

A8 日本人男性と相性バツグンです!
  穏やかで親切で優しい性格の女性が多いです。

Q9 年齢差はどれくらいまで可能ですか?

A9 20歳程度は問題ではありません。
  例えば、60歳の男性が、20歳の女性を希望するのは一般的には非常識となります。

Q10 現地女性と在日女性、どちらが良いのでしょうか?

A10 ケースバイケースです。おなたのお考え、もしくはお好み次第です。
   例えば、在日の女性は、日本のことをよく知っているので理想も高いです。
   日本国内で相手を自分で探すこともできます。
   現地の女性は、見た目よりも性格や愛情を持っているかどうかを大切にします。
   日本に住んでいる在日女性は、日本の生活ルールをよく理解しています。

-よくある質問集 FAQ

© 2021 ベトナム国際結婚エターナル Powered by AFFINGER5