080-8387-1818

営業日・受付時間
12:00 - 22:00 年中無休
気軽にお電話ください!

お知らせ

はじめに

ベトナム国際結婚エターナルへようこそ!

国際結婚の状況と背景

近年、新興国の高度経済成長により、国際結婚の様相も様変わりしてきています。

日本人男性と国際結婚している妻の国を見ますと、東アジア・東南アジアで8割を占めています。

その中でも、中国人妻が最も多く全体の4割、次いでフィリピン妻が20%で、韓国・北朝鮮が15%となっています。

中国が圧倒的にNo.1だったのですが、中国の経済発展により、中国人女性との国際結婚は減少傾向にあります。

日本人男性の50歳時点での結婚経験無しの割合が4人に1人まで増加し、更に未婚化が加速している状況の中で国際結婚への期待度は益々高まっていると言えます。

ベトナム女性をおすすめする理由

そこで、私たちがおすすめする国がベトナムです。国際結婚業界でも近年注目されてきている国の一つです。


現在、人口が約9500万人で、おそらく数年で1億人に達するだろうと言われています。
人口動態の平均年齢が30歳前後と若い国です。

結婚適齢期が、20~25歳くらいと早いのも特徴です。

5年後、10年後、経済発展により晩婚化・非婚化していくことは言うまでもないので、チャンスは今のうちだと思います。

ベトナムに進出している日本企業は多く、日本人もたくさん住んでいることから、現地での日本人の評判は良く、日本人男性の市場価値は高いと言えます。

日本語を学んでいる人も多く、日本に留学や技能実習生として来日した経験を持つ人達もいます。

基本的に親日で、親切でフレンドリーな民族だと思います。

見た目も肌の色が黒くなく、日本人に似ていて、内面も中国や韓国と違って、非常に穏やかで、気配りのできる女性が多いです。

初めてベトナムを訪れた人は、どことなしか日本の古き良き時代の懐かしさを感じるのではないでしょうか。

日本人男性にとって、ベトナム人女性は良き妻として合うのではないかと思います。

-お知らせ

© 2021 ベトナム国際結婚エターナル Powered by AFFINGER5