080-8387-1818

営業日・受付時間
12:00 - 22:00 年中無休
気軽にお電話ください!

よくある質問集 FAQ

一般的なよくあるご質問集 General FAQ ベトナム国際結婚

一般的なよくあるご質問集 General FAQ ベトナム国際結婚

概ね25歳差くらいまでが限度です。 お見合い結婚ですので、個々人の条件等によっても左右されます。 特に30歳差を超えると、婚姻後、在留資格(配偶者ビザ)を取得する際に、法務省出入国在留管理庁に偽装結婚等を疑われ、入国許可されない可能性が出てきます。 男性の年齢が60歳を超えると、現実的に初婚女性を選ぶことすら困難になります。 総務省が出している国際結婚婚姻統計でも明らかなとおり、最大20歳差くらいまでに収まっています。 実現不可能な年齢差婚のリクエストには、拒否させて頂き、ご入会をお断り致します。
結論から言うと、結婚できます。 ただし、20代前半の初婚女性と結婚したいとか、非常識な無茶を希望しないことです。 子持ちの再婚者を許容できるなら、30歳代の女性とも結婚できます。 基本的に在日の女性は難しいです。日本の街の中で、魅力的な若い男性をたくさん見ているからです。若くて見た目の良い女性は、中高年男性からは、毎日のように声をかけられています。40歳以上の女性なら可能性はあります。 戦略として、ホーチミンの日本人に会ったこともないような女性から選ぶことです。 再婚者同士で結婚して、幸せな家庭を築いているカップルも増えています。
1年以内に結婚できた場合(成婚者の多くは1年以内で結婚されています)、当会にお支払い頂く総額が55万円(税込)、ベトナム現地にお見合いに行く旅費等が10万円程度、女性を日本に来日させるための旅費等10万円程度、最小合計で70万円程度で結婚できます。ただし、ケースによっては、女性の日本語学習費用5万円~や、結婚式披露宴費用10万円~等、女性によって追加される費用もあります。それでも、100万円あれば十分でしょう。
当会では、必要ございません。 他社のように100万円以上の高額な結納金は一切ご請求しておりません。 ご安心ください。
当会から要求することは一切ございません。 女性によっては、両親や兄弟姉妹を経済的に助けたいと考える人もいます。そういう場合は、自分自身が働いて、そのお金を送ってあげなさいと指導しております。 気になる方は、お見合いの時点で最初に、この話をしましょう。どうしても気に入らないと考える方は、仕送りの必要ない別の女性を探して選びましょう。
少しでも日本語を知っているというレベルなら、7割近く在籍しています。 日本の大学に入学できるレベルのN2以上を持っている女性も1割程度います。 当会では、日本語教育に力を入れており、日本語が全くできない状態で、結婚後日本へ行かせることは絶対にありません。言葉の意思疎通のできない結婚は有り得ないと考えています。
登録女性のほとんど7割程度は、サイト運営責任者の友人・知人や弊社ベトナム支店のスタッフや、その母親等、日本人が運営している日本語学校等の人との繋がりによる紹介です。身元がしっかりしていて、確かに日本人男性との結婚を望む女性たちを面接、審査して登録して頂いています。なので、女性から成功報酬を頂くこともしておりません。東南アジア系の他社によくあるような、現地ブローカーからプロフィールを買い取ったり、提供を受けたりは全くしていません。当会では、結婚後に判明する「借金問題」は、一切ございません。ご安心ください。
主に旧正月(2月初旬)ころに、親元に帰省したいと言うでしょうね。 近くて旅費も安いから、年に1回くらいは、里帰りくらいさせてあげてください。
はい、婚姻手続きについても弊社でサポートすることができます。 婚姻後に成婚料を頂きますので、婚姻手続きの費用を別途ご請求することはございません。婚姻手続きには、1ヶ月程度掛かります。また、このためにベトナムに渡航する必要はございません。
当会で書類作成のサポートをします。(無料です) 難しいケースの場合は、当会専属の行政書士が担当します。 その場合は、報酬として5万円~が別途必要になります。
はい、1年間は婚姻後も無料でサポート致します。 多くは、言葉の行き違いによるコミュニケーションの問題です。 言語サポートは当会の得意分野です。 些細なことでも、いつでも気軽にご相談ください。 当会では、ベトナム人妻の会もあり、お互い助け合っています。
多くの再婚者の場合、父親が親権を持っていることが多く、扶養が必要ないことが多いです。母親が親権を持っている場合は、女性との話し合いになります。小学生以下なら、一緒に日本に連れてくることにもなるでしょう。養子に入れるかどうかも話し合いになります。ベトナムは18歳が成人年齢です。15歳以上だと、ベトナムに残って祖父母の元で暮らすことが多いです。いずれにしても、子供の問題については、当会も介入して、話し合いで進めることになります。
タトゥーについては、当会では提出された写真画像や面接時に露出した部分については認識していますが、わざわざ服を脱がせて、裸にして全身をくまなく確認はしておりませんし、そのようなことをするつもりもありません。同じ日本人として、タトゥーの有無について気になさることには理解はできます。どうしても心配なら、お見合いにて直接女性に質問されると良いでしょう。それが気になるかどうかの程度については、男性会員様個々人の感じ方と許容範囲によると思います。女性を選ぶときの感覚として、若くてセクシーな女性なら、タトゥー入りの可能性が高いことは分かるはずです。避けたければ、見た目だけで選ばないことです。
基本的には、女性側から提出されたものを掲載しています。あまりにも写りが良くなかったり、見た目が悪く写っているものは掲載しておりません。正会員様からのリクエストについては、どのようなお写真を希望なのかをお伺いして、女性にお願いをすることができます。無料仮会員様に関しては、申し訳有りませんが、掲載している写真のみにて、ご判断をお願いしております。
できません。そのようなケチ根性では結婚はできません。しかし、不定期でキャンペーンを行っております。現在は、35歳以下の方は、ヤング会員としてご入会することができ、サービス料金が半額となります。子持ちの女性とご結婚された方は、成婚料の割引をしております。新型コロナ禍の現在、年会費は減額または頂いておりませんが、状況が落ち着き、経済も回復してきたら、お支払い頂くことを考えております。経済状況を見て、成婚料の値上げも考えております。
お見合いの段階では必要ございません。婚約後は、お誕生日とかに何かプレゼントされると喜ばれるでしょう。品物については、最新型の携帯電話機が最も喜ばれています。また、実用的で男性側にもメリットがあります。

-よくある質問集 FAQ

© 2021 ベトナム国際結婚エターナル Powered by AFFINGER5